Blog Archives

エステの選定で後悔しないように…。

連日ムダ毛を剃刀を用いてという方もおられますが、行き過ぎると大切なお肌へのダメージがますます酷くなり、色素沈着が避けられなくなると言われています。
自分の家でレーザー脱毛器でワキ脱毛するというやり方も、安く上がるので、親しまれています。美容系の病院などで駆使されるものと変わるところのない仕様のトリアは、ご自宅用脱毛器では一番でしょう。
肌への影響が少ない脱毛器でないといけません。サロンと変わらないような効果は望めないということですが、皮膚への親和性がある脱毛器も出回っていて、注目を集めています。
エステサロンにて施術される大多数のVIO脱毛がフラッシュ脱毛だと聞いています。肌にとっては優しいのですが、それだけにクリニックが扱うレーザー脱毛を考えると、パワーが落ちるのはしょうがありません。
ムダ毛処理と言いますと、普段の生活スタイルの中で大事なことになると思われますが、時間が想像以上にかかるものですし細かい作業が必要になります。永久脱毛をやってもらうことで、脱毛に必要だった時間のカットの他に、綺麗な素肌を獲得しませんか?

ポイント別に、施術料がどれくらい必要になるのか明らかにしているサロンを選ぶというのが、何より大事になってきます。脱毛エステで施術してもらう場合は、トータルするといくら必要なのかを聞くことも欠かせません。
生理中というのは、ご自身の表皮が思っている以上に敏感な状態になっていますので、ムダ毛処理でトラブルが引き起こされることが多々あります。肌の具合が今一つしっくりこない場合は、その数日間は別にしてお手入れすることをお勧めします。
スタートするタイミングは、ワキ脱毛を終了にしたい日の1年前、時間が取れなくて遅れることになったといった方でも、半年前になるまでには取り掛かることが必要だと思われます。
『毛周期』に合うようにして、ムダ毛をきれいにしている脱毛エステサロンも存在しています。肌を傷めることもなく、脱毛結果もでますので、女性の人にとりまして、ベストの脱毛方法だと言えます。
どちらにしても、ムダ毛は処理したいものです。そうであっても、自分勝手な的外れな方法でムダ毛のメンテナンスを行なうと、大事な肌が負傷したり思い掛けないお肌のトラブルに巻き込まれたりするので、気を付ける必要があります。

なにはともあれ脱毛は時間を要するものですから、できるだけ早く始めた方がいいと思います。永久脱毛が希望なら、とにかくこれからすぐにでもエステに足を運ぶことが大事です
永久脱毛に近い効果が出るのは、ニードル脱毛だと考えられています。1つ1つの毛穴に針を貫通させて、毛母細胞を死滅させていくので、きちんと処置できるのです。
エステの選定で後悔しないように、自身のお願い事をノートしておくことも必要不可欠です。これでしたら、脱毛サロンも脱毛メニューもご自身のニーズに合うようにピックアップできると考えられます。
開始時から全身脱毛プランを設定しているエステサロンで、6回コースはたまた回数フリーコースを選択すると、費用の面では想像以上にお得になると思われます。
独りよがりな対処法を継続していくことにより、お肌に負荷を与える結果となるのです。脱毛エステで行なってもらえば、そういった頭痛の種もクリアすることが可能なのです。

 

「ムダ毛のお手入れは脱毛サロンでして貰っている!」と断言する女性が…。

昔と比較して「永久脱毛」というキーワードも身近に感じる最近の状勢です。20~30代の女の人を調査してみても、エステサロンを利用して脱毛をやってもらっている方が、とてもたくさんいるとのことです。
脱毛サロンの人気メニューの光脱毛は、肌に齎す負荷を抑制した脱毛方法となっておりまして、痛みはあまりありません。人によりましては、痛みを少しも感じない人もいるようです。
少し前と比べると、ワキ脱毛もリーズナブルになりました。その理由としては、ワキ脱毛を脱毛の初心者向けの位置づけに設定しており取りあえず安心価格で体験してもらおうと計画しているからです。
もはや全身脱毛に必要な額も、サロン個別に低料金にして、高いお金を出せない人でもそれほど支障なく脱毛できる額に変わったのです。全身脱毛が、昔よりやりやすくなったと感じられると思います。
今日では、脱毛サロンに通いVIO脱毛をする方が増しています。Vライン・Iライン・Oラインの脱毛を合体させた呼び方です。「ハイジニーナ脱毛」と言われることもあると聞きます。

TBCは勿論、エピレにも追加料金の徴収もなく何回もワキ脱毛してくれるプランが用意されています。この他だと「Vライン+両ワキ通い放題プラン」もラインナップされていて、お客がかなり増えているそうです。
従来とは違って、自宅で使用可能な脱毛器はオンライで割りと安い値段で買うことができるようになり、ムダ毛で参っている女性の皆様が、お家に居ながらムダ毛処理をすることが稀ではなくなったようです。
書き込みで高評価のサロンは、間違いなく信頼出来る?全身脱毛をする前に、役立つエステ選択のコツを教示いたします。一切ムダ毛がない暮らしは、一度やったらやめられません。
脱毛器の機種により、その付属品にかかる金額がかなり異なってきますので、脱毛器以外に掛かってくるトータルコストや周辺アイテムについて、念入りに調べて手に入れるようにしましょう。
脱毛器で意識したいのは、カートリッジを筆頭にしたディスポーザブル用品など、製品を買った後に掛かる料金がいくらくらいになるのかということです。終わってみると、費用トータルが高くついてしまう時もあり得るのです。

フェイス脱毛とVIOライン脱毛の両者が取り入れられた上で、何と言っても安い費用の全身脱毛コースを依頼することが大事になってきます。コース料金に盛り込まれていないと、とんだエクストラ料金が必要となります。
やってもらわない限り気付けない従業員の対応や脱毛効果など、体験した方の内心を推察できる評定を意識して、悔いを残さない脱毛サロンを選ばないといけません。
ムダ毛処理と言いますと、常日頃の暮らしの中で必要だと言われますが、手間が掛かるのは勿論ですし面倒な作業になるのは間違いありません。永久脱毛により、脱毛に掛けていた時間のカットは勿論、美しい素肌をその手にしてみたくはないですか?
脱毛クリニックが行っている永久脱毛に関しましては、医療用レーザーを利用するから、医療行為と目され、美容外科あるいは皮膚科のドクターだけに許可されている処理だとされるのです。
「ムダ毛のお手入れは脱毛サロンでして貰っている!」と断言する女性が、増してきたと考えられます。その理由は何かと言えば、値段自体が下落してきたからだと言われています。

 

アラフォーのオシャレ

私自身がそうなのですが、アラフォーになるとジーンズを「すっきりかっこよく」着こなすのが難しくなります。というか、おなじ年代の人のジーンズ姿で「すてき」と思う機会がすごく少ないのです。

そりゃぁ、若い人とは体型も違うし、カジュアルな格好をシックに着こなすのがむずかしくなってくるのは当然でしょう。
でも、特にジーンズはなぜかな、と思うと、実はジーンズも「今のスタイル」があるからなんですよね。
考えてみれば、ジーンズなんてそうヘタるものではないので、私も平気で数年前のジーンズをはいてます。でも、毎年、やっぱり「今年のライン・スタイル」があって、まず第一にこの年代になるとその年にあわせたジーンズを購入することはあんまりないってこと、ですね。
そのうえ、たとえば体重が変わらなくても、体型が変わっているのに、その体型にあわせてカバーできるジーンズを選んでいません。何年か前に購入した当時に「フィット」したジーンズを今だにはいているわけです。

ベーシックはリーバイスの501だとして、そこに白いTシャツで、そのまんまで輝くのは若さの強みだとしたら、アラフォーには501を「はきこなす」何かが必要になるのでしょう。今年にぴったりくるストールかもしれないし、パンプスをあわせるのかもしれないし、スニーカーがいいのかもしれない。そういった工夫を重ねる努力が足りないような気もします。

そのうえ、アラフォーの問題点は化粧方法とか髪型とかも、すごく古いわけでもないけど、「何年か前の方法」で満足してたりすること。

そういう小さな「変化しない自分」の積み重ねが、全体的にダサいとまではいかなくても「もっさり」してしまう原因なのかもしれません。

チェンジが必要なのはオバマさんだけではありませんよ(笑)
自分の年齢とともに「必然的に変化してしまっているところ」を冷静に認めて、「時代が変化しているもの」をちゃんと把握して、「若作り」が一番やばいってこともわかったうえで、努力して着こなすことが必要なような気がします。

そして全ての女性に言える事だと思いますが、見えないオシャレもきちんとする事です。
せっかくバッチリメイクをして綺麗な洋服に身を包んでいても、その洋服から伸びた手足にムダ毛が!なんて、結構ある事です。
家庭用脱毛器のケノン.wsでお手入れしましょう。

アラフォーのオシャレは、あるものをぱっと身につけるだけでどうにかなるほど、素晴らしいプロポーションと容貌を持っていない限りは、やっぱり、おしゃれに対するこだわりや努力が大切なのでしょう。

 

オトナ弁当

男の子3人兄弟のお弁当を作っている間はまさに「格闘」でした。なにしろ食べ盛りですから、朝からご飯を一升炊いて、長男が高校生のときには朝弁用と2つ持たせたぐらいです。

それが落ち着いて、今は基本的に夫ひとりぶんです。
楽になったなぁ、と思う反面、ちょっぴり朝から大騒動でキッチンになっていた頃を懐かしくも思うのだから不思議です。

大人ひとりのお弁当になった今、気を取り直して、このごろは少し手をかけて「オトナ弁当」に凝るようにしています。

オトナ弁当で気をつけていることは、やはり量より質、ですが、いいものを使うだけでなく、彩りや見た目の良さも大事にするようにしています。
例えば、鮭に卵焼き、唐揚げといった定番献立ででも、鮭は粕漬けにしたり、味噌漬けといったものを用意します。唐揚げは小さめに作り紫蘇の葉をひろげてしきりに使います。
卵焼きも冷凍してあるウナギを巻いたう巻きにしたり豪華にします。

それとご飯も量が少ない分、ただふりかけをかけるにしても手作りのおかかふりかけにしたり、肉味噌を少しはじっこのほうにのせたりして、なるたけ1週間おなじものがないよう変化をつけています。

それからどうしてもマンネリ化しがちなので、季節や行事を取り入れるのもひとつの手です。
旦那のお弁当に「ひな祭り」とは変な感じもしますけれど、でも三月三日なら、ちらし寿司にしてみたりすると意外と楽しいものです。

もうひとつ。
大人のお弁当を続ける場合には、お弁当箱も重要です。
私は普通のタッパー型も使いますが、時にはお菓子の空き箱などにサンドイッチを入れたりします。
意外と大人向けにサンドイッチ弁当は「目先がかわって」好評なんですよ。
夫の場合は夜に接待など出かける場合は先にわかっていることが多いので、そういう時には捨ててこられる弁当箱にしたりします。
ご主人が持つバックや鞄の形にもよりますが、汁気のないお弁当やこぼれないよう工夫ができるのなら、塗りのお弁当箱などお客様用のを使うと気分も変わります。

一度、新婚時代に戻ってハート型にでんぷを散らしたこともあるんですが、これはもう「なにやってんだよ、おまえは!」とブーブー文句を言われました(笑)
愛情表現はお味だけにこめたほうがオトナ弁当にはよろしいようです~。

 

おうちの救急箱

皆さんのお宅には救急箱、をおいていますか。
うちではあの木箱にクロスマークのついてるようなちゃんとした救急箱はなくて、基本的には洗面台の下の引き出しを「救急セット・お薬箱」にしています。

ときおり、ここを思い出したように片づけます。
他の場所と違ってさほど散らからない引き出しなのですが、薬も家族の人数が多いと市販品だけでなくお医者さまからもらったものなどがあって、
それらの「消費期限」がけっこう過ぎているものが出てくるからです。

それと家族の人数が多いと多種類の薬が増えて、わかりづらくなります。
うちは大きな引き出し一面を箱で区切って「夫婦・長男・次男・三男」用のコーナーを作っています。
子供たちの年齢も違うので、市販の飲み薬でも違うから間違わないようにするためでもあります。
こうしておくと、例えば長男の箱には整形外科でもらった湿布(野球で怪我した時にもらった)があったり、末っ子のには幼児用酔い止めなんかが入っているのでわかりやすいのです。
目薬なんかもあまり家族全員で回し使わないほうがいいので、こうして区切っておくといいようです。

それから共通として、胃薬とかマキロンとか虫除けとかをしまってあります。
他に薬ではないけれど、冬場のかさかさ皮膚用のクリームとか、かゆみどめ、包帯の類(なにせ男兄弟がいるので怪我が多い)なんかは共通のコーナーです。

それとは別にうちではリビングの棚に小さなカゴを置いてあって、ここにマキロン、バンドエイド、消化剤、ビタミン剤が入っています。
これは男の子三人でしょっちゅう怪我をして使う必要があることと、夫がわりとよく整腸剤を飲むためです。ビタミン剤は私が毎日服用しているからです。

それと玄関先においてある「避難用」リュックにも、一応、簡単な救急セットとともにわが家ではよく飲む胃薬や末っ子用の酔い止めや吐き気どめなんかを入れてあります。
これはほとんどチェックしてこなかったのですが、昨年の震災以来、なるたけ半年に一度ぐらいは他のものも含めて確認するようにしています。

お医者さんからもらった薬も、子供は体重の変化があり使用量が変わるものですし、大人のものは逆にめったにもらわない
(医者になかなかかからないので)だけにいただいた薬も何年も前のもの、ということがありがちなので、1年に1度は調べて処分するようにしています。

家庭の薬は、意外といろんなものがあります。時々、整理したり、使いやすいように工夫して片づけるといいようです。

 

男子高校生のためのお弁当

毎日のお弁当作りは大変なものです。
皆さん、あれこれ工夫していることでしょうね。ご主人の分とか、幼稚園の子供の分とか、
前日のおかずから取置いたり冷凍食品なんかをうまく組み合わせて作ったりしていることと思います。

ところで、男子高校生ぐらいになるとお弁当の量も半端ではありません。
私は一時期、夫・高校生の長男・中学生の次男の3つ分を作っていたときがあるのですが、この時期はお弁当といえども「毎回夕飯なみ」の調理でした。
このぐらいの量になると、「ちょっと昨日の夕飯をとっておいて」とか「隙間つめるのに冷凍食品」というわけにはいかないんですよ。

そこで私がなるたけ経済的にするために、そして朝の調理時間を減らすためにしていた工夫を紹介します。

○冷凍食品の使い方
一番楽なのでやっぱり使います(笑)
そして一番有効的なのは、「セールで買う」です。半額セールは絶対に逃しません。
それから冷凍食品でも、シューマイとか半調理品は業務用のセールでまとめ買いをし、普通のスーパーでは「ブロッコリ」などの食材の冷凍品を購入して使いました。

○おかずの冷凍
ハンバーグなどは冷凍食品のでは小さすぎて役に立ちません。なのでこれはまとめて作って冷凍するのが一番です。
そのとき、あまり味付けをせず、ケチャップ味だけでなく照焼き風味などにもできるようしておきます。
同じハンバーグだねで肉団子風にしたり、薄く作ってハンバーガーにしたり応用がきくようにします。

○豚そぼろの冷凍
豚ひき肉は安いのでこれで甘辛い味にして冷凍しておきます。オムレツの具にしたりそぼろ丼風にしたり、厚揚げと一緒に炒めたりします。
そぼろということで鳥ひき肉を使うとお弁当にはぱさつくので適度な脂身がある豚ひき肉がいいようです。

○もやしなどの安い素材を使う
足が速いので使いづらいようですが、もやしなどは茹でておけば2日ぐらいにわけて使えば使いきれます。
マヨネーズで和えたり醤油風味で漬けておいたりして、お弁当の隙間を埋めます。
同じように安売りしているキャベツや緑の野菜はその日のうちに茹でて味付けをして、これを2日間ぐらい使い続けます。

○味つけご飯を多用する
暇な時間に炊き込みご飯を作って冷凍しておいたり、鮭をほぐしたりしておきます。ご飯に味つけのあるものを使うと多少、お弁当のおかずが少なくてもよいのです。

とにかく食べ盛りの子供たちです。
栄養価も大事ですが毎日続けなくてはならないことですからあまり神経質にならず、適度に手をぬいて気楽にやることが一番の秘訣かもしれませんね。

 

カジュアルなでかバッグ

うららかに晴れ渡った週末、ひさしぶりに幼稚園時代の仲間とつれだってBBQをしました。
お父さんたちも一緒で総勢35人という賑わいです。
子供たちには焼きそばとホットドッグでお腹を一杯にさせ、その後はゆっくり大人向け高級肉(笑)とビールで楽しいひとときをすごしました。

ところで、こういうアウトドア系のおでかけのとき、持ち物を入れるバッグにけっこう悩みます。
泊まりがけのおでかけと違って、都内の移動はバスや電車だし、BBQといってもレンタル機材が揃ってますから、なるたけコンパクトに、
でもけっこう荷物はあるといった状態です。

何度かこういう場面にでくわして困ったので、夫と相談してLLビーンのトートバッグを一番大きいサイズから3つ揃えました。
ここのトートバッグはアウトドアには最高なんだけど、ま、ちょっとバッグじたいが重いのが難点ですかね。
でもイニシャルいれたり見た目もすてきだし、揃えておくと大きなやつはパパにもってもらい、小さいのはママが持つとなかなかおしゃれです。

しかもバンバンものが入れられるのがとても便利です。
大きいほうにはサッカーボールや子供の着替えや持参するアルコールを入れてパパにお願いし、真ん中のサイズは貴重品やタオルなどをいれて私が持ちます。
これだとカジュアルでも、ちょっとした場所でも引け目をかんじない程度にはオシャレです。運動会のときなんかにも活躍してくれてます。

本当はリュックが一番楽なんですけどね。
私も夫が一緒じゃないときは、少し遠くの公園などにピクニックがてら集まろうなんて時は、ボールなんかはあきらめさせてリュックにしてます。
少々重くてもリュックならなんとかなるし、やはりひとりで小さな子を連れて歩くときは両手があいていると安心ですから。

お子さんがいる家庭では、「でかトートバッグ」と「リュック」は必需品ですよ。
でもやっぱり、ちょっとはかっこよくしたいから、どちらも選び抜いたものです。
こういうちょっとしたアウトドア系のお出かけはファミリー単位のこともけっこうあるし、そうなると夫と自分と子供のオシャレとかバッグみたいな雑貨が気になるものですから。
せっかく親子とか家族でかっこいいジーンズスタイルなのに、大荷物を旅行鞄みたいのに入れてたり、ちょうどよいバッグがないからってイケアのばかでか袋に入れてたりじゃ、ちょっとね(笑)
日頃から、いいのないかな、って探しておくとあわてないですみますよ~。

 

続かない通信教育

子供がどうしてもと言うので通信教育をとることにしました。
今は進学塾とか大手塾も低学年向けの通信教育を行っていて、そのうちのひとつです。
どうやら友達でやっている子がたくさんいるらしくて(この、子供が言う「みんながやってる!」ってのもクセものですが…)頼み込まれたのです。
まぁ遊ぶものでもなし、夫も「勉強のことだし、続けられると約束できるならやってもいいよ」と言うので、とってみることにしたわけです。

しかし。
よみがえるのは自分の子供時代の記憶です。
私が子供の頃も、似たようなものはありました。赤ペン先生のようなものは昔からあるし、小学校に入ると周囲でやっている子なんかがいて影響を受けたものです。
で、最初の1ヶ月こそやる気満々で、通信教育の教材が届くのを楽しみにしていたわけですが、それも束の間、すぐに飽きてしまい、
週末にまとめてやるようになり、それさえもおざなりになって、親から大目玉をくらって最終的にはやめてしまったわけです。うちの親も忙しい人でしたから
、最初から「あたしは教材をとったところで見てあげられないけど、ひとりでもちゃんと続けられるの?」と念押しはされていましたが、
「できるできる♪」などと安易に答えたものの、続けられはしなかったのですよ。

で、だいたい、この通信教育を子供が望んで、そして子供自らきちんと継続してやり通している、といった話は聞いたことがない(笑)
学習教室に高いお金を払った通わせるのは、先生に直接指導してもらうことももちろんですが、
通うことによってなかば強制的に子供に「勉強する時間」を決めているところもあるでしょう。
通信教育は、結局、子供のやる気もそうですが、母親の根気に成否がかかっているといっても過言ではありません。

案の定、うちの末っ子も最初の月は自分で計画表なるものまで作っておりましたが、計画表につける○印は日を追うごとに減って、
今ではもう、毎日「あんた、通信教育のやつ、やったの!?」と私に怒鳴られる始末です。

こういう教材を自分できちんと管理して勉強できる子がいるとすれば、その子はすでにそんな教材がなくとも勉強ができるというのが真実でありましょう。

ともかく約束をさせたことなので、怒鳴りながらも「絶対に1年は続ける」「続けさせる」予定です。
とはいえ、こうも毎日叱りつけるのもこちらもひと苦労……正直、うちの母親が言ってたとおり「もういいよ、結局あんたのことなんだから、ママは知らないよ。
好きにしたら」という捨て台詞とともに契約解除となりそうです……。

 

ハゲにはハゲって言えばいいのに

もう室内にいてもニット帽を被らないと我慢できない寒い季節になりましたね。
私は坊主頭なので、いつどこでもニット帽を被ってないと寒くてしょうがないのですよ(笑)。

寒い時期はいつも被っているものですから、たまに会った友達になんかは「頭薄くなったんでしょ?」と、絶対にからかわれます。
あまりにも言われすぎるので億劫になって「ただの坊主だよ!」という説明はしなくなりました。

この間、中学の同級生と再会して飲みに行ったのですが、室内でも帽子をとらない私をみてやっぱり言いました「もしかして……」と、ニヤニヤしながら。
いつものことで私はイラっときて「そうだよ」と嘘を言ってやりました(笑)。

すると、さっきまでニヤニヤしていたのに突然気まずい空気を出し「ごめん」とつぶやきました。からかったつもりが、まさかって感じだったんでしょう。

ほとんどの男って、ハゲをしょっちゅうネタにするくせに、いざハゲている人を目の前にするとそれに触れないようにしたり、事実を知った上で「ハゲ!」って言う勇気は無いんですよね。

私はそういう態度をころっと変えるのが嫌いなものでして、わりかしすぐに正直に言ってしまいます。
「寒くないですか頭?」などと、かなり思い切ったこと言っちゃいますから(笑)。

ハゲてる人って、かわいそうに感じてしまうんですよね、私は。
ハゲてることがかわいそうなんじゃなくて、それを理由にみんながフルオープンに付き合ってくれてないんじゃないかと感じていそうなときがあって、それがかわいそうだなって。

以前、こんなこといわれたことがあるんです。ハゲた上司がいましてですね、その人が酒の席で、私を含めて数人の部下に「俺の特徴なんだと思う?」って聞いたんです。
聞かれた部下たちは「いやぁ、筋肉質なところですかねぇ」「車に滅茶苦茶詳しいところですね」なんて答えました。

みんな分かってたと思いますよ、上司は「ハゲ」って言ってもらいたかったって。でも言えなかったんでしょう。そこで私は言ってやりました。

「そうですねぇ。歳のわりにハゲってところでしょ」

部下はみんな血の気が引いてしまいました。上司は大笑いしました。

その出来事以降、そのハゲた上司との距離はどっと近くなりました。「あいつは正直に言ってくれるから信頼できる」と、感じてもらえたんじゃないかと思います。

もちろん、すべてのハゲがハゲって言ってもらいたいとは限らないとは思いますが、ハゲはハゲを認めて、周りのやつも変に気を使わないほうがいいんじゃないでしょうかね。

 

蚊にもてあそばれる

たまに「お前どっから入ってきたんだよ!」というような蚊が部屋にいたりしませんか?
窓もずっと閉まっているのに、どこからともなく進入してきて「プ~ン」
という独特の甲高い気持ちの逆撫で音を発してくるあいつ、憎たらしいったらありゃしませんよね。

もう11月だというのに、この手の蚊がまだ私の部屋には時々出没します。しかも大抵は夜の12時あたりで寝る前といった時です。
まったく一番厄介な時間帯に出没するからさらにイラっときます。

昨日もそんな蚊が寝る前に出没して、退治する時間のために30分も費やしてしまいましたよ。
1匹の蚊のためだけに睡眠時間が30分も削られるとは、なんとももどかしい。

殺虫スプレーは手元に常備しているのですが、スプレーを吹きかけたら「シュシュン……」と頼りない音がしてスプレー切れ。
そのため手で叩き落すという原始的方法で退治するしかなく、そのせいで30分もかかってしまったのです。

夏の蚊との激戦から開放されたと思ったのに、まだ残党が残っているということなんでしょうか。なんだかんだで年中私はかに悩まされている気がします。

ハエもたま~に部屋に入ってきたりしてしまうんですが、ハエは私、全然気にならないんです。ハエは滅多に寄ってきませんからね。
窓を全開にしておけばそのうち出て行ってくれますから、迷惑を感じません。それに嫌な羽音も出しませんし。

そう、羽音なんですよね。蚊の嫌いなところは血を吸われて痒みを生じるのも最もなんですが、私はそれ以上にあの神経を逆撫でする羽音が駄目なんです。

夜、眠ろうと思って電気を消し、蚊に知らぬ間に血を吸われてしまうとしたら、私はそんなに蚊を敵視しないでしょう。
「あぁ、吸われたんだ」って起きてから気づくくらいなもんです。それにやつらだって満腹になればそれ以上吸わないでしょうから、満足して寄ってこないでしょう。

羽音があると、永遠イライラさせられます。しかも掛け布団のせいで肌の露出は頭だけになってしまいますから、蚊は頭によってきます。だから余計に耳障り。

大きな人間が、あんな小さな蚊一匹に苛立たされていると思うと、余計に腹が立つんですよねまた。蚊に、いかにももてあそばれている感じで(笑)。